忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もやってきましたGW!
オートグラフィックフジシマは5/1~5、休業させていただきます。
皆さまどうかトラブルなく無事故無違反でツーリングを楽しんでくださいね!
 
いつもGWやお盆休み中、県外のお客様のトラブルで引き取りや修理のお仕事がよく舞い込んでくるのですが…
昨日香川入りしてこれから四国を一周!って時に高速道路上でトラブル、
本日オートグラフィックフジシマに緊急搬送された’84FLT、愛知からのお客様。
夕方なんとか修理完了、元気に再出発!
明日から四国を思いっきり走ってくださいね(^▽^)/
5f24c77d.jpg 


皆さま出発前に愛車のご機嫌チェックを、そして安全運転でね~!
PR
東日本大震災、3/11から1ヶ月以上が過ぎ、日々深刻化していくこれからの日本の問題。
被災地から遠く離れた地域でも、不安や様々な思いを抱いて過ごしている人が多いと思います。
 
被災者の方々の闘いはずっと続きます。それを忘れ去ることなく
一人の少しの力を集めて大きな力へ。これを続けること。
自分にできることをと考える気持ちを冷まさないこと。
報道が落ち着き、復興の兆しが見え始めても、その先長く支援が必要。
その時に今と同じ気持ちを持って支援を続けられるように。
 
支援先や支援の仕方はさまざまです。
赤十字社はじめ公共の機関へは多額な義援金が寄せられていますが、
今まだ物資が行き届かず、生活必需品や食料さえままならず非常に不便な生活をしている人たちがたくさんいます。
そんな人たちへ即効性のある支援がしたいと多くの人が思っていると思います。
 
そこで、個人的に物資を運んで何度も現地へ出向き、活動しているバイクショップさんの活動を紹介します。
この人たちの活動に何か支援できることを見つけられた方は、ご協力お願いいたします。
 
行政や組織では行き届かず個人でしか救えない場所へ、物資を、心を運んでいます。
ここにご紹介するのはほんの一部かと思いますが、
 新潟の「CORE CREW」さん 活動詳細
数人が立ち上がり、どんどん仲間を集め、熱い心を繋いで大きな活動へと拡大しています。
 ファントムゲートさんの記事が掲載された「ワシントンポスト」には、「バイカー達の絆」と書かれています。(記事について
 
足りない物資、何が必要か、送り先、活動詳細など、上記リンクの【活動詳細】に掲載されています。
 
オートグラフィックフジシマからは、ほんのわずかですが、よく知るCORE CREWさんとSTRANGE MOTORCYCLEさんへ活動支援金をお送りしました。(さぬきバイカーズミーティング活動収益より)
(STRANGE MOTORCYCLEのオーナーは、さぬきBMTGのエクストリーム出演アスファルトダンサーのタクさんです)
 
 オートグラフィックフジシマで募金を受け付けているのは、 
logo.gif公益集団法人 シビックフォース(緊急即応チーム) 」
(あらゆる被災者のニーズに応えられるよう、被災者一人ひとりの視点を最大限重視し、企業・政府・行政・地域とも連携し、かつてないスピードで質の高い支援を提供することを目指す。代表者地震が現地で指揮を取り活動しています。)
店頭に募金箱を設置しています。ご協力よろしくお願いいたします!

今年の“さぬきバイカーズミーティング”(9/2.3開催)は、チャリティ活動としても取り組み、恒例のチャリティオークション・チャリティショップ収益と、今回【入場料収益の20%】を東日本大震災への義援金として寄付させていただくことにいたします。
今年もたくさんのご来場お待ちしております!
 
 

3/21(月・祝)AGフジシマツーリングは中止いたします。
東日本大震災の被害は日に日に深刻化している状況です。日本国内において他人事ではありません。
こうしたレジャーを自粛することで何ができるというものでもないかもしれません、皆がそうすることで地域産業にデメリットもあるかもしれません。
ただ、今は地震発生後まだ間もなく被害は拡大中、被災地の現状を思うと心置きなく楽しめる心境ではないのは皆様同じかと思います。
今回予定していた高知県では、春のイベントや記念イベントも目白押しだったようですが、相次いで中止・延期されています。高知でもこのような動きですので、本当に喜んで観光客を迎えてくださる時期に延期したいと思います。(4月ツーリングに変更予定)
でも先日のブログでも書きましたが、平穏な生活に感謝して楽しむことも大事です。私たちが笑顔で元気でいないと、被災地の方々を助けられはしません。
一人の力を少しずつでも集めて被災地へ届けたいものですね。できることを一つでも。
義援金寄付は誰でも簡単に行える窓口が増えています。コンビニやマルナカなどのショッピングセンターでも受け付けています。 

これから開催されるイベントにつきましては、成功を祈って応援しております。

4/2・3(土・日) CRAZY SPRING RUN (淡路島) 
は、東日本大震災の支援活動を行う主旨で開催するとのことです。
今年で第2回目のC・S・R。たくさんの人たちが元気に集まり走るこの日を楽しみにしています。

今日は曇り・雨予報だったのに香川は晴れて暑いですね~
雨だからとツーリング予定していなかったのにふいに晴れた休日、って方も多いのでは。。
夏はツーリングスタート時間遅くてもたっぷり楽しめます♪夕方~ナイトツーリングも楽しいですよ~


さてお知らせとは。
昨晩からオートグラフィックフジシマホームページが閲覧できなくなっています。
復旧するまでお待ちくださいm(- -)m
明日の6月ツーリングは中止することにいたします。
毎年6月ツーリングは雨で中止または目的地まで行けず…。
今回は明日の予報は香川は曇り・徳島は雨かも。という状況で参加人数も少ないかと思われ、
決行しても雨の心配をしながらのツーリングとなりますので、思い切って中止することにしました。
ご参加予定だった皆様、残念ですがまたの機会によろしくお願いいたします!
 
次回は7/18.19(日祝)一泊キャンプツーリングです!
四万十ひろばキャンプ場
参加ご希望の方はお電話またはメールにてご連絡ください。
 
キャンプ場は予約無しのフリーサイトなので、当日の食材買出しまでにご連絡いただければ飛び入り参加もOKです。
高知からのご参加大歓迎♪観光案内してください(^^)
 
 
もう一つお知らせ☆
今日は中澤信栄さんが高松にきています!
ハーレーWLを所有しHOT BIKE JAPAN元編集長池田さんとバンドを組んでいたこともあり、2005・2006年のさぬきバイカーズミーティング、サンポートMOTOR BASHに出演していただいた“GATZ”こと中澤信栄さん。
昨年このブログでもご紹介しました
sDSCF0677.jpg






日本人離れしたソウルフル・パワフルな歌声、ギター・ピアノは素晴らしい!
2007年からはドリカムツアーに参加のためさぬきバイカーズミーティングへ来ていただくことも難しくなりましたが、個人ライブツアーで毎年徳島を訪れ、今回高松は初LIVE。
本日6/19(土)19:00SPEAK LOW(高松市塩上町)にて
 
実は本日13:00より高松イオンにて無料ライブも行っていました♪
夜にはまだ間に合います。18:30開場SPEAK LOWへGO!!
詳しくは
 
 
 
 

今年もやってきましたGW!
早い方は昨日から連休スタートでしょうか。
お天気の良い日が続きそうですね♪

高速道路や観光地の渋滞が心配ですが。。
とにかく安全運転で!初夏のツーリングを楽しんでくださいね。

オートグラフィックフジシマは、
5/3(月)4(火)5(水) はGW特別休業させていただきます。

連休明けには、皆様のツーリング土産話を楽しみにしてますよ~(^▽^*)

                                                                                            

イベントのお知らせ☆
6/6(日)第4回アルッテ芸術祭 inサンポート高松

AGフジシマ主催の
「サンポートMOTOR BASH」2008年2009年と合同開催した「アルッテ芸術祭」。
MOTOR BASHは昨年をもちまして開催を終了いたしましたが、
今年も「アルッテ芸術祭」が開催されます。
「I LOVE 香川!」をスローガンに地域活性化を目指して様々な取り組みを行っている元気なイベント!
入場無料。
ぜひ足を運んでみてくださいね!





今日久しぶりに来店されたこの方、写真左の“SOUL CYCLEZ”オーナー長尾さん。
00018.jpg










 フジシマ親分とツーショット(^^)v

十数年前に2年ほどオートグラフィックフジシマの名メカニックとして腕を振るい、その後にヨシムラジャパンに入社。
 
そして現在故郷に帰り、ご自身のお店をオープン!
 “SOUL CYCLESZ”
香川県綾歌郡綾川町滝宮1773-1
TEL:087-876-8547 FAX:087-876-8548
☆マフラー加工(合法範囲で) なら何でもご相談ください☆
 
ヨシムラで積んだ経験と個性的センスを活かした技が光るマフラーに仕上げてくれるでしょう(^-^)
長尾さんは気さくなお兄さんなので、気軽に足を運んでみてくださいね!
 

さて本日、「ローソンなど大手4社ポイント提携」というNEWSがありましたが、
香川にはすでに地域を挙げてスタートしている便利なサービスがあるんです!

全国に先駆けて今年香川県からスタートした画期的なサービス「めぐりんカード
megurin_card.gif

どの加盟店でも共通して使えるポイント・クーポンサービスや、その他様々なサービスが1枚のカードでこなせてしまう優れもの!!
手軽・簡単・高セキュリティで、どなたでも簡単にご利用いただけます。
飲食店やアミューズメント、様々なショップがただいま加盟店として急増中です。
ご家族みんなで楽しくお得にご活用ください!

地域活性化を目指す最先端のICカードサービスとして取り上げられています。例えばこちらのNEWS
 そう、加盟店でお得なサービスを受けるだけでなく、たとえば病院やクリニックの診察券として使ったり、登下校の際に子供がめぐりんカードをかざすと親の携帯に安否メールを送ったり、といったサービスも可能。
イオンと提携したWAON電子マネー機能も搭載してます。

オートグラフィックフジシマも加盟店です。
オートグラフィックフジシマでも是非めぐりんカードをご活用くださいね\(^▽^)/
詳しくはこちら!



今日はLIVEのお知らせです♪
 
2005、2006年のさぬきBIKER’S MEETING、サンポートMOTOR BASHにてライブ出演しソウルフルな歌声を響かせた「GATZ」こと中澤 信栄 さんのLIVEが4/10(金)徳島にて行われます!
 
中澤さんは愛車ハーレーダビッドソンWLで全国を巡る弾き語りツアーを行ったり、HOT BIKE JAPAN元編集長の池田さんとバンド活動を行ったりしていた時に、オートグラフィックフジシマ主催イベントの「さぬきバイカーズミーティング」や「サンポートMOTOR BASH」に出演していただきました。
sDSCF0677.jpg DSC03014.JPG

 
中澤さんは、2007年DOREAMS COME TRUEの全国ツアーのバッキングボーカルの2名に4000名の中から選ばれ、その後もドリカムコンサートに参加。
4/11.12に徳島であるドリカムコンサート出演の前夜に、中澤さん個人のアコースティックLIVEが行われます!
先日よりホームページでも紹介させていただいている「アンテナ一体型2輪用ETC:JRM-12」
入荷しました!

右が新型のJRM-12
左が従来のJRM-11
sDSC00036.jpg







とりあえず2台入荷。
あとは2009年1月より入荷いたします。

ご希望の方はお気軽にお問い合わせ・ご来店下さい!

2輪ETCについて詳しくはこちら
忍者ブログ [PR]