忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ご案内させていただいた、11/27(土)アイアイイスズさんで行われたビルウォールレザーのスペシャルイベントに行って参りました!
 
“EYE EYE ISUZU” スペシャルイベント Bill Wall Leather JAPAN TOUR】

DSCF0540.jpg
DSCF0541.jpg
DSCF0539.jpgDSCF0551.jpg
 

DSCF0556.jpg
Bill Wall氏(中央)と、FXSTCオーナー岡野氏(右端)・ロングフォークチョッパーオーナー松岡氏(左端)とともに.。 
(写真左:このスペシャルカスタムバイクは弊社ホームページでもまだご紹介しておりませんが、オーナー様の意向に沿って造り上げた渾身の1台。オーナー様は香川の伝統産業文化として名高い庵治石の職人さんであり、愛車には個性的で洗練された芸術的センスが注ぎ込まれております。詳しくは後日カスタムページにて紹介させていただく予定です。)

この日の会場の様子は、アイアイイスズさんのブログでも紹介されてます。
良いお天気に恵まれ、来店されたたくさんのお客様に、ビルウォールアイテムと、入口で出迎えたハーレーも楽しんでいただけました(‐^▽^‐)ありがとうございました!
 

PR

今月号VIBES誌“CUSTOM OF THE MONTH”に掲載していただきました。
フジシマJr.製作のロングフォークチョッパー。
71291.jpg
sDSC00025.jpg







 

 
時間・労力を惜しまず細部にいたるまでこだわり抜いた渾身の一台です。
ホームページのカスタムのページも写真・内容ともに追加更新しました。
 

12/10の記事「夢のGARAGE」で紹介した、別冊Lightning「ザ・アメリカンガレージブック」が売されました!

lightning.jpg 
様々なガレージが掲載されているのですが、どのガレージも夢あふれる宝箱のようです。
オーナーさんのこだわり、車・バイク・モノへの愛着、浪漫、様々なものが込められた素晴らしく贅沢な空間。
楽しい面白いガレージや情報が満載です。別冊Lightning¥980




そのガレージの一つとして掲載された香川県の正木さんには長年にわたってお世話になっており、オートグラフィックフジシマがレストア・カスタムを手掛けたバイクや車も、素敵なガレージに置かれて輝きを増して見えます。
詳しくはこちら!http:www.agfujishima.net/garage/1.html

6591.jpg6604.jpg
 
 

今年もたくさんの素晴らしいカスタムバイクの数々が出展されていたCOOL BREAKER 2009
来月以降発売のバイク誌に掲載されるであろうREPORTが楽しみです(^▽^)


とりあえず…
Auto Graphic fujishima ブースの様子です。
DSC01717.jpg DSC01721.jpg


なんとか…

昨日21時、完成!!
sP1020658.jpg sP1020661.jpg

パシフィコ横浜にて16時間後に開場するCOOL BREAKER
なんとか間に合いそう。

しかーし!
問題はこれから…
これともう一台、ロングフォークの2台をハイエースに積み込むという難関が…( ̄▽ ̄;)

フジシマおやじと店長ナベ氏も手伝い3人で最後の作業に奮闘すること2時間近く。。

23時、フジシマJR.やっと横浜へ出発  \(´∀`)/やれやれ~
ついに…
今週末5/23・24(土日)横浜で行われるCOOL BREAKER 2009に出展すべく、
最終作業に入りました!

ロングフォークの2台を出展します。
sP1020648.jpg sP1020652.jpg

しかし…
明日出発、あさってイベント当日とは思えない状態…( ̄_ ̄ i)
フジシマJr.タカノリがんばれー(^▽^;)/
sP1020651.jpg sP1020655.jpg


今日は徹夜か…明日の完成が楽しみ~!♪
バイクは輝き、ビルダーはヨレヨレ!?( ̄▽ ̄;)

フジシマJr.ことタカノリが手掛けるこのLongForkチョッパー、
P1010261.jpg

製作記1から更新してませんでしたが、着々と進んでいますよ(^. ^)v

9月に仮仕上げ、秋の間走るのを楽しんだ後、本格的に仕上げに入るため冬前から入庫し冬眠中。
その間に少しずつ手を加え、ワンオフパーツ製作も進めています。

かなりの労力を要してこれ↓を製作する様子を見ていたフジシマおやじ、
「手間ひまかけてえらい高価な湯たんぽ作ったの~…」
sDSC00005.jpg
数日間ブログTOPがおかしな写真で失礼しました(*- -*)

フジシマがせっせとバフ掛けしていたCBのフォークとはこれ!
da4be057.jpeg
 
160bf905.jpg









最近レストアした2台目のCB750K0砂型、フレーム・エンジンNo.3桁の希少車。
前回の1台に引き続き、美しい仕上がり☆

仕上がって早々、ツーリング日和となった日曜日。
以前フジシマが手掛けたCB750K0金型(右ブルー)と2台でツーリング♪
P1010321.jpg









そして本日は、スズキGT750(S.47年式)を登録しました!
P1010327.jpg







今回2ヶ月半かけて仕上げたCB750 KO 砂型。
当時物のパーツで新車同様に仕上げました。
詳しくはこちら

DSC00022.jpg DSC00023.jpg










外観、音も最高!!
美しい~((〃 ̄ー ̄〃))
やっと仕上げたこれを眺めつつ、満足の笑みを浮かべる藤嶋オヤジでした。。

藤嶋オヤジの製作記がから一向に更新できず休止中なので、
藤嶋ジュニアの製作記です。
P1000763.jpg








ベースはロデオモーターサイクル“ChopperLongFork”


お~~ どこまで下がれば全部カメラに収まるん~?
狭い工場内でちょっと撮影苦難。。
P1000762.jpg


≫続きはこちら





忍者ブログ [PR]