忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月2010年1月発売の別冊Lightningの特集は“ガレージ”とのことで、それに掲載されることになったガレージの一つは香川にあります。
 
レアな車種・そしてすべて実働するという36台ものレーシングバイクがミュージアムのように並べられた夢のようなガレージ。
そして、バイクだけではなく希少な旧車も所有しているこのオーナーさん。
所有車は
■バイク:
CB750砂型、CB750K0、CB750R、CB750K2、RSC750R、CB750F、CB500、CB500R、
MVアグスタマーニー・750R・750S・F4S・、シーリー ノートン・G50・GS、、トライトン、ドゥカティ749R、ハーレーXRTT、XR1200、コスマン、Z1、マッハⅢ、TX、XS1、DT1、DTⅡ、YA1、GT750、CBX1000など…
車:テスタロッサ、ハコスカGT-R、ケンメリGT-Rなど…
はぁ~すごいです。。 
正木さんにとってバイクや車はただのコレクションではありません。
貴重品・骨董品ではなく、走らせてこそ生きるバイク・車を愛しているのです。
41歳から始めたレース参戦、何本骨折しても、体を患っても、決してバイクを降りようとしない正木さんにご家族はかなりご心配のようですが(^▽^;)

(実は11月発売のMJバイクマガジン「やばすぎるオヤジライダー」にも掲載されています。まさにやばすぎるオヤジライダーさんです。)
 
藤嶋オヤジとは長い付き合いで、フジシマが整備・レストアを手掛けているバイクや車たち。
サンポートモーターバッシュにも正木さんの愛車の数々を展示させていただきました。

▼ご自宅の前でオーナー正木さん(左)と息子さん
_I0F6825.jpg 
2009.5.31サンポートMOTOR BASH Vol.5前にフジシマが徹夜続きで仕上げたケンメリGT-Rs0039.jpg
2007.6.2-3 サンポートMOTOR BASH Vol.3 
sDSCF1064.jpg  

オートグラフィックフジシマ店長ワタナベはいつも正木さんとともにレース参戦を楽しんでいますよ。
▼こちら手前のがナベ氏の愛車XR750。 
sDSCF1073.jpg




 
 






▼先日このLightningの取材に来られたいたカメラマン:カラーズ伊勢さんと撮影アシスタントの藤嶋オヤジ。sP1040290.jpg


 
で、肝心のガレージの写真は…
美しく写された数々の画像をカメラマン伊勢さんからいただきましたが、Lightning発売後にご紹介しますね、お楽しみに♪




 
PR
長く良い付き合いを続けていける愛車と出会えたら、それは素晴らしいめぐり合い。
人とバイクにも「一期一会」という言葉を感じます。

昨日この ‘96FLSTCのオーナーとなったユウジくん、
もうすぐ大型二輪免許取得して、ハーレーに乗りたいとカスタムの構想も練っていたのは約一ヶ月前。
5/9・10徳島バイカーズパラダイスに来ていた彼に、ちょうど今いい中古車があるよと話すと、早速オートグラフィックフジシマへご来店。
自分のイメージしていた好み通りで一目惚れ(≧▽≦) 即ご契約(^▽^)v
晴れて納車の日を迎えました!
P1020664.jpg P1020663.jpg
 「大事に乗るッス!最高ッス!♪」と、彼は本当にこのバイクを気に入り、
それが元オーナーの女性Mちゃんにとってもすごく嬉しかったようです。
彼女は事情により一時バイクを降りる決断をし、大事に乗ってくれる人に買ってもらいたいと気長に次期オーナーを待っていたので。
 
気の合う愛車は、ただ走るということを素晴らしい時間にしてくれる。
ただの移動手段ではなく、走ること、自然に感動すること、人との出会い、
たくさんの楽しみ喜びをもたらしてくれる人生のよき相棒になってくれるでしょう。
 
 
そんなバイクとの出会いのお手伝いができれば嬉しく思います。
バイクをお探しの方、愛車をカスタムしたい方、その他何でもご相談くださいね(^▽^) 

このマシンを本日納車したオーナーさん、走る気満々です(^^)♪

これは‘99FLSTFをベースにしたフジシマオリジナルフルカスタム。
タンク、フェンダーはアルミオリジナルワンオフ。
マフラーも製作に手間をかけたフジシマオリジナルで音も迫力あり!パワーも出ます!
WONDER STAFF柴田氏によるペイントが美しい。
2000年COOL BREAKERに出展したものです。

これからも、オーナーのこだわりに沿ってまだまだカスタムしていきます。
DSC00008.jpg DSC000161.jpg 
 
 
このオーナーTAKEさん、実はサイドバルブに乗り続けていた旧車乗り。
ずっと自分でメンテナンスしながら快調に走っていたものの、3月フジシマツーリング中に高速道路にて少々無理をさせてしまったのか途中リタイア。
P1020041.jpg P1020092.jpg
 このサイドバルブはただ今フジシマに入院中ですが、5/31(日)開催サンポートモーターバッシュにて、歴代ハーレー展示コーナーに展示させていただきます。

 
そして、やはり快適に走ること、スピードも楽しみたいと、その後新しいバイクも探していて、
出会ったのがこの99年式ソフテイル!
 
サイドバルブも修理後は大事にいたわりながら乗り続けていくそうです。
 
旧車とハイパフォーマンスバイク、贅沢な男のロマンを追うハーレー乗りTAKE氏でありました(* ̄ー ̄)v
今日は北海道へツーリングへ行ってきたというお客さまが、楽しい土産話を持って来てくださいました!
そのお客様はショベルFXSで、’02FXDXのご友人とお二人で1週間ほど北海道へ。
お天気にも恵まれたようで、カメラの中には青空と翠がまぶしい北海道の写真がいっぱいでした。
sIMG_2023.jpg sIMG_2248.jpg









北海道上陸してすぐに、オートグラフィックフジシマのお客様であるご夫妻と出会ったそうです!
毎年6月と9月の年2回も、タンデムで北海道のロングツーリングを続けているご夫婦です。それもパンやらショベルやらいつも旧車で。
今回もこの渋~いチョッパーで!

sIMG_2038.jpg sIMG_2036.jpg  


このおふたり今まだ北の大地を走り回っていることでしょう。







みやげ話っていいもんですよね=*^-^*=
いろんな土地へ行って楽しかった話を聞くと、自分も楽しい気分になれるもんです。

さて次の北海道みやげ談もたのしみ~♪
気をつけて帰ってきてくださいね
(^-^)
忍者ブログ [PR]