忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛暑の毎日ですが、皆さま楽しく走ってますか!?
私マツシタは暑さがまだ物足りない!と思う今日この頃(^^;)
もともと暑さには強いのですが、昨年の夏に沖縄をバイクで旅した時のあのすごい暑さを恋しく思う今年です。

今回の「Kocoおすすめ!」は、
前回のヨロン島に引き続き、沖縄編。
沖縄は観光情報がいっぱいですが、私なりのおすすめスポットを紹介します。
 
沖縄本土で7泊。
3日間はみっちりダイビングライセンス取得講習、その後さあ走るぞ!という時に台風が(T_T)
というわけで滞在日数のわりにあまり走れませんでしたが、台風の合間の奇跡的な快晴もあり、最高にきれいな景色にも出会えました!
一年で最も暑い時期となる8/1からの9日間を沖縄本土とヨロン島の旅。
P1030438.jpg







 

つづきを読む


PR
この冬最後の冷え込みが厳しかったここ数日。
来週は寒さが和らぎそう、もうすぐ暖かい季節の到来ですねー!
こんな時期、夏の風景を見ると今年もこれからの季節が楽しみになってきます。
冬もバイクは楽しいものですが、やはり夏は元気が出る季節。

今回は昨年夏に私が訪れた南の楽園をご紹介します。

2009/8/1~12 ソロツーリング、沖縄~与論島を旅してきました。
沖縄はTV・本などでも観光情報がたくさんありますが、与論はあまり知られていない土地ではないでしょうか。
期待に胸を膨らませて降り立ったその島は、期待以上に素晴らしく、まさに楽園のような島でした!
つづきを読む

sP1030215.jpg 12.jpg


久しぶりの情報UPとなる「Kocoおすすめ!」は、あまり更新していませんが(^^;)、
随時レポートUPしているフジシマツーリングで訪れた場所以外のおすすめスポットの情報を掲載しています。
でも、本日10/18(日)のフジシマツーリングコースはあえてこのコーナーにておすすめしておきます。
 
というのも、四国の方ならご存知の方が多いかと思うのですが、意外と行ったことのない方も多いみたいなので。
 私(reporterマツシタ)もここを走るのは初めてでした、四国にこんな風景があったとはー!
とくにこの季節最高!!

このルートは絶景!!と、教えて下さったのは、毎年のように北海道や東北にまで紅葉を見に行ったり、全国を走り回っている愛媛のお客様。
北海道まで行かなくても地元にこんな絶景があるとは!とかなり絶賛されていたので、ここの紅葉真っ盛りの今、行ってきましたー!
BIG PAPAボス、情報ありがとうございました♪最高でした!!
 
ツーリングメンバーは皆その素晴らしい絶景に感激\(^▽^)/
長いスカイラインは走るほどに景色を変え、飽きることなくずっと楽しみながら走れます。

紅葉と石鎚山の雄大な風景が素晴らしいスカイライン、
P1040205.jpgP1040208.jpg

水の透明感と青い色が何とも美しい面河渓。
P1040248.jpgP1040241.jpg
 
四国の方はもちろん、四国外からいらっしゃる方もきっとご満足いただける自然美ですよ、ぜひ行ってみて!
 
  
まずは、ツーリングご参加の皆さま、本日はおつかれさまでした!
 
■10/21ツーリングレポート追加 
 
雪はほとんど降らない香川も今朝は雪景色!
でもなんとか作れた雪だるまは手のひらサイズ(^^)
みるみる平地の雪は溶け、遠くの山に寒そうな冬景色が残っています。
 
寒い週末になりました。
こんな日はふと夏の風景が恋しくなったりしませんか?
 
冬空を眺めつつ、真夏の空・海を思い出し…
そこで今回は福井県三方五湖周辺を夏の写真でご紹介(^-^)
ここは海・湖・山が一度に楽しめる贅沢スポット!
美しい海・湖を眺めながら山道を走れるエンゼルライン、常神半島、三方五湖レインボーラインなど最高です!
P1000996.jpg  P1010019.jpg 
 
猛暑が続く今年の夏。
どこか涼しいところへ避暑ツーリングしたいものです。

北海道は確か8月に入るとすぐ、秋らしい風が吹き始めていました。
全国からライダーが北海道を目指す時期もはや終盤、そこで北海道編③

“Kocoおすすめ!VOL.”に続くこの旅のあいだ、私はほとんど無料キャンプ場泊。
北海道は整備された無料キャンプ場がたくさんあり、有料でも低料金。
ほんと旅人に優しい土地なのです。
前回紹介した開陽台キャンプ場に引き続き、おすすめキャンプ場情報。

つづきを読む

FH030011_1.jpg






 
はや今年も半分終わってしまいました。
7月。というと七夕が思い浮かびますが、
皆さんは天の川って見たことありますか?
銀河系の星の集団が天の川ですが、今や見ることは難しいのではないでしょうか。
澄んだ空気、人口の光が少なく、広く空が眺められる、そんな場所でないと。
 
私は一度だけ、初めて見ることができたのは北海道中標津町の開陽台で。
大パノラマの景色と満天の星空が見えるキャンプ場。
 
晴れ渡った夜空、満天の星の中に白い雲の帯が…
と思ったらそれは天の川だったのです!
 
梅雨です。
毎年水不足の香川には嬉しい雨ですが、やっぱり青空がいいですね。
梅雨のない北海道は晴れ続きの爽やかな気候のようです。
夏、今年も北海道へツーリングに出かける方は多いことでしょう。
全国から毎年のように訪れるリピーターがこんなに多い土地も他にないのではないでしょうか。
北海道は何度行っても行きたいところは尽きないのでしょうね。

 
私が行ったのは1度だけ、2000年7月~8月(’97FLSTFで本州-北海道の旅の時)。
北海道には5週間いましたが、見ることができたのは北海道の魅力のほんのひとかけらのように思います。
その中で私の厳選おすすめを少しだけ。
これから北海道を旅する方へ、参考になれば。
また、同じく訪れたことのある方へ、あなたが見たここはどんなだったでしょう?
(ちなみに、この旅の写真は全て使い捨てカメラ。あまりきれいに撮れていないかもしれません。)

つづきを読む

020016.jpg






 

あっという間にGoldenWeekも終わり、どこかへ出かけた方も、のんびりした方も、お仕事だった方も、急な季節の変わり目の今、体調くずさないようにがんばりましょう!

さて、私(Blog管理人まつした)は今回のGWは隠岐へ行ってきました。
隠岐は島根県の日本海に浮かぶ島。
承久の乱の後、後鳥羽上皇が島流しにされた島として有名です。
でもそのほかのことはあまり知られていないし、観光に行く方も多くはないと思います。

私は今回2回目の隠岐。
「ここおすすめ!」です、行ってみて!とみんなにお勧めしたい場所。

ということで 「Kocoおすすめ!」特集Vol.1~島根県隠岐郡~
  遠出の旅や日帰りツーリングorドライブ、ちょっと行ってみた場所、などなど、
  行く先々でいろんな感動や発見があったりします。そんなスポットをREPORTします。

つづきを読む

FH000007.jpg

 

2FH000004.jpg
















 

忍者ブログ [PR]