忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海の日の今日はあいにくのお天気になりましたが、土日は夏真っ盛り!を満喫できた2日間でした(^▽^)v
今日も各地でイベントやミーティングも行われ、お出かけの皆さま今日は雨天に気を付けて走ってくださいね!
オートグラフィクフジシマは7月恒例の一泊キャンプで馬路村へ行ってきました。
土曜はお仕事の方が多くて少人数になりましたが、今年も充実した楽しい2日間でした。
ご参加の皆さまありがとうございました!
そして今年参加できなかった皆さま来年はぜひ!
 
馬路村は本当に自然豊かで、道中もキャンプ場も、温泉も最高でした。
運よく村の夏祭りの日で、お風呂上りに夏祭りと花火も楽しめるなんて♪
 fe14d2c7.jpg P1060059.jpg
魚梁瀬森林公園キャンプ場、近くに温泉「やなせの湯」があり、そのすぐ隣が村祭り会場の公園です。
馬路村の魚梁瀬。馬路村の奥座敷とも呼ばれる地区。
馬路村中心地区から離れ、まだまだ山道を走ってたどり着くこの集落。涼しく静かで快適なキャンプ場、ぬるっと良い湯質の温泉、のどかなとっても良いところです。
眩しい太陽と夏の山、蝉の声と緑の香りを楽しみながら走る清流沿い山道。
あ~夏だなあ(´▽`)って、五感で思いっきり季節を楽しめたツーリング。
いつ行っても楽しさいっぱいの高知、今回も大満足でございました(^ー^* )
P1060114.jpg P1060123.jpg

さあ今年も暑さに負けず短い夏を楽しみましょう~!
 

PR
今日は良いお天気に恵まれた高知ツーリング(^▽^)
ご参加の皆さまおつかれさまでした。ありがとうございました!
 
今日は気温低めの予報だったので、厚着して出発して正解。朝は風が寒かったですね。
でもさすがは南国、高知に入ると急にぽかぽか陽気、半袖短パン姿の人々が。。私たちの姿は暑苦しい光景でした(^_^;)
 
お昼ごはんのお目当て、安芸ご当地グルメ:釜揚げちりめん丼も大満足♪
予定していた高園茶屋さんに事前に連絡すると、今日は野良時計付近の店はどこも他の予約でいっぱいとのことで、大人数でも入れるホテルTAMAIさんの11階にある展望レストランを紹介していただきました。
景色もお料理も大満足でした!!
高知のグルメは美味しいものばかりですよね~(*^▽^*) 

P1050739.jpg 今日は22名で走ってきました
P1050768.jpg 桜舞い散る新緑の中♪
P1050733.jpg ちりめんたっぷり、カツオも新鮮!


桜が散り始めたと思ったら、いつの間にか新緑がこんなに芽吹いているなんて。
自然の力と癒しをたっぷり受けて、元気充電できた一日でした。
寒い季節も過ぎました、さぁ今年も元気に走りましょうね!!
 
ではまた後日ホームページにレポートUPいたします。

27th KUSTOM NIGHT CRUISING
カスタム ナイト クルージング
3/12(土)

奇数月第2土曜日21:00 大川オアシス
自由参加 自由解散
二輪・四輪、国産・外車 問わず
knc.jpg 
 
 
以前一度告知しましたが (http://agfujishima.blog.shinobi.jp/Entry/107/
 
相変わらずやってますよ~
徳島・香川のバイカーの交流の場となればと徳島のバイカーさんがスタートしてもう27回目。

 
前回1/8(土)は寒かったです~(>_<)
香川メンバーは唯一私マツシタだけ。。元気な徳島組が数名走ってきました!
いつもより早めの解散。
私は大川オアシスから家まで約30分、なのにあと5kmが耐え切れず、道端にバイクを停めてエンジンをなでまわり手を温めて何とか帰宅。徳島組は今ごろ海風を切って走っているかと思うと…
 
3月♪夜の寒さも少~~し和らいできましたよー!
美味しいHOTコーヒー飲みたい方は大川オアシスへGo~

sP1050266.jpgsP1050268.jpg
 


毎年2月恒例の徳島ラーメンツーリング、今年も美味しく楽しく走ってきました(*^▽^*)
ご参加の皆さま、おつかれさまでした。ありがとうございました!
徳島の皆さま、今年もお世話になりました!

曇り空で寒かったけど、たくさん集まればみんなの陽気であたたかく、気持ち良く走れました。
ラーメン店、喫茶店、雑貨屋さんと、お店巡りなツーリング。寒い時期はこんなペースで体を温めながら走るのがいいですね。走る時間も、みんなでわいわい喋る時間も楽しみながら♪

香川組は16時半、脇町の夏子休憩所で解散。
皆さま無事帰って冷えた体を温められたでしょうか?
メーターケーブルがぶっちぎれて引きずりながら走っていた私マツシタですが、
スピード違反することなく解散後も安全運転で帰りました(^^)v

後日ホームページにレポートUPいたします。

P1050677.jpg
P1050679.jpg

寒い毎日が続き、バイクに乗るのもちょっと躊躇してしまうこの季節。
でも、快晴の冬の日は空気が澄んで、景色がとってもきれいですよ!!

少し寒さが和らいで晴天に恵まれた先週末1/22(土)、CLUB HARLEY さんのツーリング取材で、
香川が誇る美しい風景・美味しい食・名所をご紹介すべく走って参りました!
四国の玄関瀬戸大橋を臨む風景、お決まり讃岐うどん、そして金比羅さんを巡って楽しいツーリングの一日でした(*^▽^*)
海・空の青が美しく、大崎の鼻や五色台からは瀬戸大橋がきれいに見えましたよ~。与島まで瀬戸大橋を走るのも爽快でした♪
善通寺の山下うどん」で昼食、腹ごなしに金比羅さん参拝。
みんなでひ~こら言いながら本宮まで上り、帰りも元気に顔も膝も笑いながら(´▽`)
金比羅さんを下りて取材終了。
ツーリングに参加していただいたお客様、そして取材に来ていただいた枻出版社の藤田さん、カラーズの伊勢さん、ありがとうございました\(^▽^)/
次号クラブハーレー2/14発売号に掲載されまーす!


今回撮影される側なのでMYカメラはあまり稼動せず。ついでに撮影モードを間違って設定したまま撮っていたのできれいに写っていなくて残念です(^_^;)
photo:by マツシタ▼



 


 
今日は快晴の小春日和、期待通り紅葉も真っ盛り!
そして参加者は過去最高の29名。
今年最後のAGフジシマツーリング、楽しく素晴らしい一日でした(^▽^)
ご参加のみなさま、ありがとうございました!!

朝からずっと青空と太陽が暖かく、快適に走れました。
鈍川渓谷あたりの紅葉は、赤い色がとても鮮やかでした。紅葉は場所によって様々な美しさがありますね。
s-P1050346.jpg
また後日、ホームページにREPORT・その他画像UPいたします☆


★お知らせ★
さて、今年もあと少し。
年が明ければ『
恒例!オートグラフィックフジシマ新春ツーリング』です!
17年毎年豊浜SAで続けてきたのですが、今年初めて上分PAに場所を変更しました。
参加者数の増加のため、一般利用者の少ない上分PAに変更。
そして、来年2011年はまた場所変更の予定とお伝えしていましたが、今のところ今年と同じく、
上分PA(上り)にしようかと検討中です。
確定しましたらまた後日お伝えします!
オートグラフィックフジシマ新春ツーリング 2010のREPORT
今日は久しぶりのAGフジシマツーリング、四国半周してきました(^^)v

紅葉にはまだ早く暖かい気候の今年の10月はシーサイドツーリングをと徳島県南方面へ。
とりあえず牟岐の内妻海岸のすぐそばのお店でお昼ご飯、その後は天候と気分次第でという予定で。

朝から爽やかな秋晴れ、参加メンバーは室戸まで行く気満々で出発!
室戸へ走るなら高知南国まわりで四国半周のルート。
下道200km以上、高速道路130km。

寒い季節の到来前に、あたたかい日差しのもと心地よい風をたっぷり楽しめたツーリングでした♪

ちょっと寒かったけど。。
参加の皆さま、今日はたいへんおつかれさまでした\(*^▽^*)/

来月11月は紅葉が見頃かな。

今日のREPORTは後日」ホームページにて。

s-P1050199.jpg












もうすぐ梅雨明け!
タイミング良く7/18.19の一泊キャンプツーリングに間に合いましたー!!
いいお天気で美しい四万十川を見れるのが楽しみです♪

2日間の予定詳しくはホームページ↓に掲載しています。
http://www.agfujishima.net/agf/top1.html


食材買出しは、ある程度香川で前日に済ませますので、16(金)までに参加のご連絡をお願いします。

当日飛び入り参加について先日のBLOGに書きましたが、テントは張れますがBBQ参加については食材の用意がありますので16(金)までにご連絡くださいね。


ツーリング日和になりそうなこの3連休。
各地へツーリングに出かけられる皆さま、交通安全と暑さの体調管理は気をつけて楽しんでくださいね!!
今日は高知ツーリング、強風の中ご参加の皆さまお疲れさまでした!

今日は朝はひどい黄砂で曇った空、ずっと強風が吹き荒れていた一日でした。
こんな一日のスタートで参加人数は少なかったものの、高知に着けば快晴の青空と山桜が春の景色を彩り、
そして賑やかな高知バイカーさんたちが迎えてくれて、楽しく元気に春を迎えたツーリングとなりました\(^▽^)/
もうこんなに桜が咲いているとはさすが南国。ソメイヨシノはまだですが、早咲きの種類の桜がたくさんあるのか、すっかり春色の高知でした。

昨日とは違って冷たい風で寒かったけど、美味しいすっぽん鍋焼きラーメンであたたまり、
午後は太平洋を眺めながらシーサイドを走る♪
いつ来ても違う美しさが楽しめる土佐の海、今日もこの広くて青くて力強い海に元気をもらった気がします。

sP1040529.jpg sP1040556.jpg

その他写真・REPORTは後日ホームページにて。
→3/23 ホームページにその他の写真・レポートUPしました。≫2010/3/21REPORT


次回は7月一泊ツーリングで四万十~西方面を走りに行こうかと発案中。
7月一泊ツーリングについては早めに企画してお知らせしますので、ぜひご参加くださいね!

本日のAGフジシマツーリング徳島、ご参加の皆さまお疲れさまでした!
今日のメンバーは香川17名、徳島7名、滋賀1名、皆さま楽しい一日をありがとうございました!!
毎年2月恒例の徳島ラーメンツーリング、徳島の皆さま今回もお世話になりました(^▽^)/

今日はずっと快晴で、あたたかい日差しの青空が嬉しい一日でした。
でもやはりまだまだ風は冷たく体が冷えましたね~、皆さま風邪などひかないように気をつけてくださいね!
また3月、楽しく春ツーリングしましょう♪
sP1040454.jpg sP1040490.jpg
 後日ホームページにレポートUPいたします(^^)

→2/23ホームページにレポート・その他の写真UPしました。≫2010/2/21REPORT
忍者ブログ [PR]