忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東日本大震災、3/11から1ヶ月以上が過ぎ、日々深刻化していくこれからの日本の問題。
被災地から遠く離れた地域でも、不安や様々な思いを抱いて過ごしている人が多いと思います。
 
被災者の方々の闘いはずっと続きます。それを忘れ去ることなく
一人の少しの力を集めて大きな力へ。これを続けること。
自分にできることをと考える気持ちを冷まさないこと。
報道が落ち着き、復興の兆しが見え始めても、その先長く支援が必要。
その時に今と同じ気持ちを持って支援を続けられるように。
 
支援先や支援の仕方はさまざまです。
赤十字社はじめ公共の機関へは多額な義援金が寄せられていますが、
今まだ物資が行き届かず、生活必需品や食料さえままならず非常に不便な生活をしている人たちがたくさんいます。
そんな人たちへ即効性のある支援がしたいと多くの人が思っていると思います。
 
そこで、個人的に物資を運んで何度も現地へ出向き、活動しているバイクショップさんの活動を紹介します。
この人たちの活動に何か支援できることを見つけられた方は、ご協力お願いいたします。
 
行政や組織では行き届かず個人でしか救えない場所へ、物資を、心を運んでいます。
ここにご紹介するのはほんの一部かと思いますが、
 新潟の「CORE CREW」さん 活動詳細
数人が立ち上がり、どんどん仲間を集め、熱い心を繋いで大きな活動へと拡大しています。
 ファントムゲートさんの記事が掲載された「ワシントンポスト」には、「バイカー達の絆」と書かれています。(記事について
 
足りない物資、何が必要か、送り先、活動詳細など、上記リンクの【活動詳細】に掲載されています。
 
オートグラフィックフジシマからは、ほんのわずかですが、よく知るCORE CREWさんとSTRANGE MOTORCYCLEさんへ活動支援金をお送りしました。(さぬきバイカーズミーティング活動収益より)
(STRANGE MOTORCYCLEのオーナーは、さぬきBMTGのエクストリーム出演アスファルトダンサーのタクさんです)
 
 オートグラフィックフジシマで募金を受け付けているのは、 
logo.gif公益集団法人 シビックフォース(緊急即応チーム) 」
(あらゆる被災者のニーズに応えられるよう、被災者一人ひとりの視点を最大限重視し、企業・政府・行政・地域とも連携し、かつてないスピードで質の高い支援を提供することを目指す。代表者地震が現地で指揮を取り活動しています。)
店頭に募金箱を設置しています。ご協力よろしくお願いいたします!

今年の“さぬきバイカーズミーティング”(9/2.3開催)は、チャリティ活動としても取り組み、恒例のチャリティオークション・チャリティショップ収益と、今回【入場料収益の20%】を東日本大震災への義援金として寄付させていただくことにいたします。
今年もたくさんのご来場お待ちしております!
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]