忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/19・20、山口一泊ツーリングご参加の皆さま、
たいへんお疲れさまでした。
楽しい二日間をありがとうございました!!

いろいろありましたけど、この猛暑の中みんな元気に走って無事帰れてよかったですね。

心配していた台風の影響もなくこんなに晴天に恵まれるとは!
角島、最っ高でしたねー♪
海に向かって滑走路のように延びる橋を渡る瞬間、あの海の色。
心に刻まれる風景でした。
カルスト台地も広大で緑が眩しかった。
曇り・雨の予報だっただけに、この青空のもとで見る自然がほんとに美しかったです。

厳しい暑さの中よく走った二日間、よく飲んだ夜、遊び疲れが体にこたえているかと思います。
今週も厳しい暑さが続きそうですが、はやく疲れを癒して、また元気に遊びましょう!
sP1000691.jpg



■REPORT





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
違っていましたら失礼いたします。
19日に秋吉台に行かれたとのことですが
15時くらいに秋吉台の休憩場所をめぐり
警備員の胸ぐらを掴んで休憩させろと
言われていたチームの方でしょうか?
花火大会の関係者として、そして一バイク乗りとしてとても腹立たしかったので書き込みしてみました。
冒頭に書きましたが違っていましたらすみません。
バイカー 2008/07/22(Tue)16:16:21 編集
バイカーさんへ
オートグラフィックフジシマの松下と申します。
コメントありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。

先日は大変失礼致しました。
あのツーリンググループは私たちです。
花火大会関係者の方々には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
先導していたのは私の山口の友人で、香川から来た私たちを案内して走ってくれていました。
展望台に行きたかったのですが、花火大会と重なり、また大勢のグループだったのでどこの駐車場も入ることができませんでした。
友人のすぐ後ろを走っていたのが私ですが、傍観していただけで、あの時のことは警備員の方や関係者の方には本当に申し訳なく思っています。
友人の弁護をするようですが、せっかく遠くから大勢で走ってきた私たちに美しい秋吉台を見せたいという思いは強かったようです。
しかし、私たちのグループが関係者の方に不快な思いをさせてしまったことを心からお詫び申し上げます。
その後、別の場所に駐輪させていただき、展望台からの広大なカルスト台地を楽しませていただきました。ほんとうにありがとうございました。

翌日は長門、下関市へ走り、今回の旅は山口の自然を満喫できたとともに、地元の方々がこの自然を誇りに思い大切に守っているんだということがわかりました。
これからも行く先々で素晴らしい土地・人に出会うと思いますが、地元の方への感謝を忘れず、楽しいツーリングをしたいと思っています。
貴重なご意見をありがとうございました。
まつした URL 2008/07/23(Wed)22:08:27 編集
無題
了解しました。

HPを拝見しましても色々イベントをいされている
と見受けられます。
なら、なおさら山口の友人の行動を止めていただきたかったです。
もしイベント開催中にゴネて来る奴がいたらどう思いますか?
胸ぐら掴まれた警備員のおいさん・・・
ボランティアスタッフ・・・
たとえ景色が見たくても我慢しなければならない時が大人ならあるはずです。

その時注意できなかった私も悪いとは思っています。
このことはツーリングに行かれた方、山口の友人、関わった全ての人に伝えていただきたい!

バイカー 2008/07/24(Thu)18:20:07 編集
ありがとうございます
度々ご意見をいただきありがとうございます。

バイカーさんがおっしゃる通り、イベントを主催する立場であるにかかわらず、イベントに参加する際の認識に欠けていたと反省しております。
私どもが主催・関係するイベントにおいても、さまざまな来場者の方への対応は難しく、毎回の課題です。
イベントの一番の基本は、訪れる人・受け入れる人の双方が快く楽しい時間を共有できることと思っています。

ただ、花火大会関係者の方に解っていただきたいのは、
あの日秋吉台を訪れたのは花火大会を目的に来た人ばかりではないということ、
数ヶ所の駐車場で駐車できないと別のほうへ誘導され、そこでもまた断られて別へまわされた私たちの状況。(これは私たちだけに限らず、花火大会のことを知らず訪れた多くの観光客の方々も同じ状況があったのではないでしょうか。)

秋吉台で花火大会を行うということは素晴らしいイベントだと思います。
でもそれ以前に、秋吉台は山口県が誇る観光地であり、年間を通じて多くの人が遠方から訪れる場所ではないでしょうか。
私たちのように県外から秋吉台の観光を一番の目的で訪れた人は少なくないはずです。
花火大会開催時間前後は通行制限されるのはもちろんですが、早い時間から花火大会目的以外の観光客は一切受け入れないという対応に、友人は反論したのです。

あらゆる人に満足してもらうことは難しく、花火大会のように多大なる労力と人員を要する大イベントは本当にたいへんかと思いますが、ボランティアスタッフの方や警備員の方までの問題にとどまらず、主催者の方がイベントの運営について配慮していただけたらと思います。

私たちの主催するイベントも、ボランテイアスタッフや警備員の方たちの協力を得て開催しております。スタッフが来場者に対応する現場の状況を把握し、毎回の問題を改善しながら次回の開催に向けて準備を進めています。

次のイベント開催を9月にひかえ、人と人との輪・和が広がるイベント造りができるよう、これからも試行錯誤しながらがんばります。
また、私たちもいろんなイベントやレジャーに出かける機会も多くあると思いますが、人や自然との調和を大切に、楽しみの時間を過ごしたいと思います。
まつした 2008/07/25(Fri)01:51:59 編集
情けない!!!
無題で書き込みしたバイカー君の書き込み、返答を読み情けなくなりました。 私は、色々なミーティングに行き、「こんぴら」も行きそれなりに、満足しました。 山口のバイカーを名乗るなら、自分のふがい無さを少しでも感じているのなら、いさぎ良く香川へ行ったら、「ヨロシク」ってぐらい書き込んでお終いにしなさい! 同じ、長州人として、女の腐った様なしつこさは、バイカーの名を使うなと助言致します。  長州のバイカーより 
違う山口のバイカー 2008/07/25(Fri)20:17:01 編集
無題
うーん俺の言いたいことが「違う山口のバイカー」さんにはちゃんと伝わってないと思うし色んなイベントに行ったし香川に行ったらと言うというくだりの意味が分からんけど・・
イベントに参加してるからといって今回の事は見てないし分からんと思う。

俺はまつしたさんが2回目のコメントで書いて頂いた事には納得できたましたよ。
1回目は違うかも知れないということで私の本意は書かなかったので2回目のコメントをしただけです。

バイカー 2008/07/26(Sat)14:54:05 編集
バイカーくんへ
あなたの言いたい事は、理解しているつもりです。胸ぐらを掴むと言う行為は、決して黙認できる行為では無い事・・・
私があなたに伝えたいのは、まつしたさんがお詫びの書き込みをされての返答が、上から見下した感じの書き込みが情けなくなったのです。  このブログ自体は、イベントの情報収集を含め、何百人の人がみているはずです。 それこそ、大人なら(年齢は分かりません)多少は理解しても良いのでは・・
 それと、イベントに行ったと言うのは、このショップの主催しているイベントが節度があって、そのグループのツーリングと言うのを伝えたっかただけです。 香川へ行ったらと言うのは、個人的にあなたが遊びに行く機会があれば・・・と言う簡単な意味で、他意はありません。 あなたが、書き込んだ通り、今回の事は私は見ていません。 ただ、まつしたさんの書き込みも見て、タライ回しにされたイベント側の問題も無視できないのでは・・・
あなたが、イベント側のどれだけの位置におられたのかは、分かりませんが、入り口で止めるなら、止める! 通すなら、どのルートを・・・来年からは、トラブルの無い様提言してください。  この件でのやり取りは、私個人はお終いにしますが、何かあれば、直接連絡(電話・メール)する事をお勧めします。
違う山口のバイカー 2008/07/26(Sat)22:26:13 編集
何様じゃ・・・
9月のさぬきミーティングの情報を見ようと思って見たら、「山口のバイカー」の書き込みを見ました。 お前は、何様じゃ・・・!? 自分のイベントの誘導のミスは無視して、ゴネて来る奴がどうの、胸ぐらがどうの、大人に・・・  胸ぐらをつかんだ行為を肯定はしないが、お前の「了解しました」って、お前はイベントの責任者か? それなら、もっと、冷静に判断すれば周りの行動を把握し、腹立しさをどうのこうの言う前に、これからの対応を含め、書き込みしろ!!!
クレイマーみたいに批判だけして、お詫びの書き込みを期待するだけの満足するだけなら、このブログに書き込みするな!!!  何が、バイカーだ! お前のような奴が、バイカーを名乗られると、恥になる!  問題の行動は別として、イベント側は、問題を課題として、プラス志向に考え、スタッフ・来場者の満足を考えるもので、お前のは、批判だけで、プラスに繋がるとは、到底考えられない!  本物のバイカーとして、批判をするなら、結果を出す事が出来てから名乗れ!!!
神戸のバイカー 2008/07/27(Sun)22:42:50 編集
無題
神戸のバイカーさん、そんなに熱くならなくても・・・  「山口のバイカー」チッチャイ奴だと思いますよ!!!  冷静に考えれば、このブログを多分、一生懸命探したと思うんです。 そしたら、普通なら直接問い合わせする方法があるはずなのに、ブログに書き込みする? 誰か分からないし、直接反論もされない・・・  そう言う類いの人間なのです。  熱くならずに、無視しましょう!!!  フジシマさんもまつしたさんも・・・
ただのバイカー 2008/07/27(Sun)23:08:27 編集
ご迷惑をお掛けしております
責任者のフジシマです。
皆さん、大変ご迷惑をお掛けしております。
この度は、お店のツーリングでの出来事ですから、もっと早く私が返答をしなければいけないのに怠ったばかりに皆さまにご迷惑をお掛けしております。
この件は私の書き込みを最後にしていただけませんでしょうか、宜しくお願い致します。

私の意見ですが、最初に
バイカーさん、この度はご無礼、ご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。
花火大会は山口県観光課と美祢町観光課の主催の花火大会の様ですね、バイカーさんはボランティアスタッフとしてお疲れ様でした。
私はその場には居なかったので、まつしたから状況を聞きましたが、お互いに人間ですから状況と場合では怒る事もあると思います。良いとは言いません、大人げ無いかも知れませんが、解ってください。
バイカーさんや警備員さんは主催者の決められた仕事をしていたのですから、何の非も無いと思います。
しかし県と町の主催でしたら、花火大会のお客様も私達観光客も主催者からするとお客様です。主催者は何があってもお客様が優先だと思います、秋吉台は山口県の観光名所です、景色を見るのはほんの数分です、花火は夜です、県・町がこの事を配慮した運営をしていただければ今後少しでも多くの観光客の方に満足いただけるのではないかと思います。
バイカーさんには本当にご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。ご意見ありがとうございました。
違う山口のバイカーさん、神戸のバイカーさん、ただのバイカーさん、ご迷惑をお掛け致しております、フジシマを思うご意見、ありがとうございます。
また、バイカーさんや警備員さんの立場も解ってください。
さぬきバイカーズミーティングも現場での問題はいろいろあり、その場でお互いに良い方法を採るようにやっていますが、やはり内面はバイカーさんと同じ気持ちになりますよね。でも、お客さまに楽しんでいただくのが優先です、その為にイベントをしているのですから、みんなが楽しめる場として仲良くしましょう。
このブログも、情報・意見の交換の場として、皆様にとってプラスとなるよう楽しくご活用いただければと思います。
この件はこれで終わりにしましょう。フジシマに免じて。
本当にご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
これからもオートグラフィックフジシマを宜しくお願いいたします。

フジシマです 2008/07/28(Mon)00:57:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]