忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回おすすめする物は!  「バイク です(^ ^)v
オートグラフィックフジシマがこれをおすすめするのはもちろんのことなのですが…

本日のニューストピックス!
脳と心の健康にポジティブな影響を与えるというのです(^▽^)
 
ストレスだらけの現代人にはもってこいの優れもの♪

オートバイユーザーは実年齢より若く見られる人が多いと言われるが、
オートバイトと若返りについて科学的に証明できないかというヤマハの要望が発端となった研究とのこと。

二輪車運転では両手・両足が異なる動作を行う上、バランス感覚が必要。四輪車より体力や運動神経、反射神経が必要で、気候や温度変化などにも敏感になる。

研究結果報告会の締めくくりの川島教授のお言葉は、
「自動二輪を生活のなかで使うことによって、脳と心にポジティブな影響を与えることができると考えられます。」
バイクはスマートエイジング(年齢と共に人生が豊かになっていくこと)に有効な乗り物
ということを川島教授が証明されました。

すばらしい~(*^▽^*)
ニュース記事の詳しくはこちら

さあ春です♪♪

バイクは車庫で眠ったまんま、休日は家でDSなんていう方!
風を切って走りましょうー!!

これから乗りたいと思う方も、迷わず足を踏み入れてみてください。
バイクを生活に取り入れてみると、きっと素晴らしい楽しみや感動を教えてくれると思いますよ(^-^)

バイクでいつまでも若々しく豊かな人生を

バイクに限らず、自分の心身を豊かにしてくれるものが日常生活の中にあるということは幸せなこと。
そういうものをみんな持ってるはず。
それをしっかり楽しみましょう\(^▽^)/



 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勉強になりました。
素晴らしい記事です。思わず全文読みました。最近は天候が悪く、仕事も忙しくてバイクに乗れていません。当然ながらストレスが溜まります。科学的に脳が活性化を求めているのでしょう。
ミッドフィ-ルド URL 2009/03/09(Mon)11:34:59 編集
ありがとうございます!
ミッドフィールドさん、たいへん遅くなってすみません(・・;)コメントありがとうございます!

さすがバイク好きのミッドフィールドさん、いつも若々しいですよ!!

私もおばちゃん~おばあちゃんライダーになっても元気に走れるようにがんばります!

AGフジシマ まつした 2009/03/31(Tue)14:04:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]