忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香川のバイカーまっちゃんが、こんなメッキ加工を始めました!
これはご自身の愛車FLHTCUのホイール。
P1040566.jpg
P1040567.jpgP1040568.jpg 
 従来のクロームメッキとは全く違う新しい手法のメッキとのことで、通常のクロームメッキとは違った厚みがあるような質感・温かみがある色。写真ではわかりづらいですが、シャンパンゴールドに近いような色です。(黄味を抑えたシルバー色にもできます。) 

これは従来の手法では有り得ないペットボトルにもメッキ加工できるという、すごい柔軟性と強度を持っているのだそうです!(普通は変形するやわらかいものへメッキ塗装すると塗膜が壊れ剥離しますが)
 
本業の傍らやり始めたバイク外装製作に熱が入り、メッキ加工も学び、ついにはメッキ加工のこの最新技術と機械までを導入したというまっちゃん。
P1040571.jpgP1040572.jpg
                                        ツアーパック、リアフェンダーなどもオリジナル製作。

このホイールは錆びや傷みがひどかったそうですがメッキで輝くピカピカに☆
新しいホイールに買い換えるとなると高い費用がかかりますが、これなら低コストで新品同様・イメージチェンジもできますよ!
バイクパーツはもちろん、メッキのヘルメットも素敵かも。
その他いろんなものをメッキでドレスアップを楽しんでみては 
カラーもいろいろ↓
62dc8d2b.jpg

お値段はとっても良心的です。まずはオートグラフィックフジシマまでお問い合わせください。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]