忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長年愛用している革製品の傷み・色落ちが気になる方は多いのではないでしょうか?
今回お勧めするのは革のメンテナンス、色の染め直し。
私は10年履き続けているチャップスの色を染め直してもらい、茶色から黒に変身!
年月とともに元の色とは違う風合いになり、これはこれでよかったのですが、黒のレザーパンツかチャップスが欲しいと探していました。
でも、革質やサイズなど良いものがなかなか見つからず、また新しいものを買っても馴染むまではしばらく履きづらいなぁと思っていたところ、
履き慣れたチャップスが黒に生まれ変わり、見た目は新品☆履き心地は変わらず!
しかも、右足内側部分のマフラーの熱による縮み・膝部分の伸びも修正してくださっていました。
期待以上の仕上がりに大満足♪感激です~(*^▽^*)
またこの先も永く愛用できそうです。
P101088.jpg ←染め直し前
↓黒に染め直し
P1050261.jpg P1050253.jpg
染め直しは脚本体部分の表面だけ。濃いブラウン色の腰部分・裏地はそのままで黒との相性が良い感じになりました。

気になるお値段、そしてこの職人さんは…
                                                                        [続きを読む]へ

このチャップス染め直し、何と¥9,500!
けっこう手間がかかっているようですが、良心的なお値段でしていただきました(‐^▽^‐)
FREEWILL Leatherzさん、ありがとうございました!!
 
このように大きな製品丸々染め直しというのは今回初めてだったそうですが、今後もいろいろ手掛けますとのことです。
ご自身もいろんなバイクを乗り継いでいらっしゃるバイク好きなので、バイカーのレザーメンテの強い味方となってくれそうですね。
革の色落ち、物によってはオイルなどでメンテナンスしていれば良い風合い貫禄が出たりしますが、
劣化した感じが気になる黒い革製品の色落ちなどには
この染め直しサービス、おすすめ!!です。
また、私のように色を変えてリニューアルも楽しめますよ。
詳しくはFREEWILL Leatherzさんにお問い合わせ下さい。
 
ついでにもう一つ、おすすめサービスを。
FAUNNYオーダーチャップス。
秋~春と年間の長い期間、ツーリングも通勤も寒い時期は私の必需品。
当時はレディースや小さいサイズが希少で既製品ではサイズが合うものがなく、気に入るものに出会うのも難しかったのですが、オーダーで作った自分だけのオリジナルチャップスは履き心地抜群!
デザイン・革のタイプもいろいろ選べ、腰部分と脚本体部分の色の組み合わせはカラーバリエーション豊富な革から選べます。
そして何といっても革質、使用頻度が高く長年履き続けても丈夫でやわらかいです。
オーダーできるお店は…
私が作っていただいたのはZELKOVAさん、そして今はCHESSさんでも取り扱っていますよ(^▽^)


by マツシタ

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]